こちらも問題の清水区内セブン-イレブンの店長問題。清水サポーターの方からセブン-イレブンへの問い合わせに対しての回答がアップされていました。
今回の件に関しての株式会社セブンイレブン・ジャパンさんの御回答です。
更に突っ込む部分が多々ありますね。 pic.twitter.com/sBuMUcIFNE
— yoshi (@fivestaryoshi) 2014, 3月 10
誤発注って…仮に本当に誤発注だったとしてもその後の処理がアレでは。私が店長ならば素直に誤発注であることを記して「原価でいいから買って下さい。青いチームを飲み干そう!」とでもしますけどね。そうすれば逆に地域からの支持は上がったと思いますが…。
誤発注とかエスパルス流行語大賞になりそうですね。
— Jaz 何でもバランスが重要 (@hi_skip55) 2014, 3月 10
セブンイレブンの対応はなんかずるいよな。謝罪するときに嘘でごまかすのはホント良くない。花火の襲撃を帰りに遊ぶためとか、Japanese onlyを差別じゃないとか、J2に落ちてしまえのPOPまでつくってただの誤発注とか。
— すずぱる (@sspls) 2014, 3月 10
今更ですが、普通誤発注の場合、返品も交換もできるはず。並べないよ、店頭に。
— YANCHA (@doroyoiya) 2014, 3月 10