選手

あいつ今何してる?元清水のアレックス・ブロスケからのメッセージ

サッカー情報サイトフットボールチャンネルの動画コンテンツFChanTV(@FChanTV)のTwitterで、元清水エスパルスの"アレックス"ことFWアレックス・ブロスケからのメッセージがアップされています。

この髭モジャがアレックスです(笑)。こういう髭を生やしている外国人たまに見ますが、誰だかわからなくなりますね。

さて、アレックスはアフシン・ゴトビ監督新体制となった2011シーズンに清水に移籍加入し、翌12シーズンの途中まで在籍していました。

news_column_images148631

攻撃的ポジションの選手としてFW、MFとして活躍し、多くのゴールを決めています。

しかし、2012年秋になり、UAEのアル・アインへ完全移籍。当時は名古屋グランパスのFWジョシュア・ケネディ獲得に動いていたアル・アインがケネディ獲得を断念し、代わりにアレックスが獲得対象になったと報じられました。

清水はアルアインから高額の移籍金を手にしましたが、アレックスの退団がなければ2012シーズンはヤマザキナビスコカップ決勝も含め、違った結果になっていたかもしれません。

アレックスは現在、地元オーストラリアのシドニーFCへ復帰しています。中東クラブは高額で選手を引き抜いていきますが、結構あっさり手放しますよね。Jリーグに戻ってくる選手も多いですが…。

今でも古巣を気にしてくれているアレックスなどの元助っ人たちのためにも、1年でJ1復帰を決めたいですね。

-選手
-