選手

GK以外でも選出される!?FW長谷川悠のプレーがDAZN週間ベスト5セーブに!

2018/10/23

DAZN週間ベスト5セーブにFW長谷川悠のプレーが選出されました!

Embed from Getty Images

(写真は鳥栖戦)

え?と思われた方もいると思いますが、そうなんです。GK以外でも選出されるのです。

選出されたのは、前半にゴールライン上で柏の得点機会を阻止したこのプレーです。

この日の前半は非常に締まった内容のいいゲームで、お互いの攻守が頻繁に入れ替わる中で迎えた柏のセットプレーでしたが、守備に戻っていた悠はゴールライン手前で柏DF中山雄太のヘディングによるゴールを阻止。

ちょっと枠にいっていたのか微妙でもありますが、これを防がなければ先制点を許していたかもしれないわけですから貴重なセーブとなりました…まあ、結局先に失点して負けちゃいましたけどね。

 

FW鄭大世が不在の中、逆に調子を上げてチームに貢献している悠。この日の試合でもフル出場し、最後まで前線からの守備やチャンスメークに奔走していました。

また、意外?と言っては失礼ですが、大きな身体からは想像がつかない、非常に柔らかいプレーをしますね。足元でのボールさばきも巧みです。

1年前の入団から怪我などでなかなか続けてプレーを見せる機会がなく、「YOUは何しに清水へ?」と揶揄されたこともありましたが(^^;)、今では完全にサポーターからも大きな期待を寄せられる選手になりました。

元々、Jリーグでも結果を残し続けている実力者。次回は是非、ベスト5ゴールの方で取り上げられるようなゴールをお願いしますよ!

-選手
-,

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ