移籍 選手

生え抜きのMF石毛秀樹がファジアーノ岡山に期限付き移籍 「岡山では自分に厳しく結果にこだわる」

以前に報道があったとおり、MF石毛秀樹ファジアーノ岡山への移籍が発表になりました。期限付き移籍となります。

写真はJ'sGoalさんより

石毛 秀樹選手 ファジアーノ岡山へ期限付き移籍決定のお知らせ(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/35404/

【石毛秀樹選手コメント】
『このたび、ファジアーノ岡山へ期限付き移籍することになりました。サッカーを始めた場所も、サッカーを大好きになるきっかけをくれた場所も清水エスパルスです。そんな僕の原点であるエスパルスを離れることは寂しいですが、プロ選手としてもっと上手くて強い選手になりたいと思い、今回の移籍を決断しました。エスパルスに戻ってきたときには、みなさんに成長した姿をお見せできるように、岡山では自分に厳しく結果にこだわって戦ってきます。引き続き応援よろしくお願いします。エスパルスのJ1での活躍を応援しています』

石毛は清水ユースから昇格して5シーズン。清水にとっては看板選手のひとりですが、常に期待を背負いながらもいまいちトップチームでブレイクしきれずにいました。

チームプレーに徹しながら自分の特徴を出さなければいけない、という若手にとってのミッションを他のチームメイトがクリアする中、限られた出場機会の中でなかなかそのようなプレーも見せられず、今シーズンは辛いシーズンだったと思います。

来シーズン移籍する岡山は今シーズンJ2リーグ6位でプレーオフに周り、J1昇格あと一歩のところまで来ました。今シーズンの主力であるDF岩政大樹FW押谷祐樹MF矢島慎也らが退団することで、チームも作り直しとなります。

石毛にとっては「ここで主力として認められないくらいであればその先が厳しくなる」くらいの覚悟を持って来シーズン戦ってきて欲しいと思います。

多くの清水サポーターが期待しているのは間違いありません。一回り成長して戻ってきて欲しいです!岡山サポーターの皆さん、よろしくお願いします!

翔雅兄さんからの温かいサポート

-移籍, 選手
-,