ニュース

J1シーズン開始!リーグ戦開幕戦は神戸とのホームゲーム?ゲームシャツはスポパラでお披露目

今年最初の更新です。J1復帰となる2017シーズンが始まります!今シーズンもよろしくお願いいたします。

今朝のスポーツ報知で今シーズンの開幕カード(2/25)が報じられていますが、それによると清水エスパルスの開幕戦はホームでヴィッセル神戸戦になるとのこと。

J1開幕戦で鹿島-F東京、…大久保、新天地で雪辱のチャンス(スポーツ報知)
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20170104-OHT1T50251.html

◇J1開幕カード◇
仙 台―札 幌
鹿 島―F東京
大 宮―川 崎
横浜M―浦 和
清 水―神 戸
G大阪―甲 府
C大阪―磐 田
広 島―新 潟
鳥 栖― 柏

正式な発表ではありませんが、ほぼ間違いなさそうです。

神戸はネルシーニョ監督2年目の昨シーズン、2ndステージ2位、シーズン7位と躍進。FWレアンドロが得点王を獲得しており、なかなか手ごわい相手と当たることになりそうです。

開幕戦がホームゲームとなると、第2節はアウェイゲームとなるはず。遠征を予定しているサポーターのためにも早く発表してもらいたいですね。

また、設立25周年となる2017シーズンを戦うユニフォームについては、明日1/6放送のスポーツパラダイス(静岡朝日テレビ)でお披露目になることを司会の森直美アナウンサーがブログで紹介しています。

2017年始動!(森直美のブログ)
http://www.satv.co.jp/0400announcer/mori/blog/2016-1224-1522-24.html

エスパルス2017シーズンユニフォームお披露目
25周年を迎えるエスパルスの新しいユニフォームをスポパラで初公開!!
どんなデザインなのか、スポパラでいち早くチェックしてください♪

こういった試みは初めてですね。おそらく、清水の公式サイトでも近いタイミングで発表されるでしょうし、価格や販売についても案内があるはずです。

例年、予約にもたもたしていると開幕戦までにユニフォームの入手が間に合いませんので、早めのご予約をご検討下さい!

-ニュース
-