移籍 選手

GK櫛引政敏はJ2ファジアーノ岡山に期限付き移籍 「『櫛引、戻って来い!』と言っていただけるような選手になりたい」

昨シーズンはJ1チャンピオンの鹿島アントラーズに期限付き移籍をして様々な経験を積んだGK櫛引政敏ですが、今シーズンはJ2ファジアーノ岡山に期限付き移籍することが発表になりました。

清水は今シーズンに向けて、現時点で7名体制になったGKの去就が注目されていましたが、櫛引は結局もう1シーズン期限付き移籍をすることになります。

櫛引政敏選手 ファジアーノ岡山へ期限付き移籍決定のお知らせ(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/35413/

【櫛引政敏選手コメント】
『まずは、J1復帰おめでとうございます。過去の例を見ても、1シーズンでのJ1復帰は簡単なことではなかったと思います。シーズン中はチームメイトの成長が外から見ていても分かりました。そんな中、自分もサッカー選手として更に成長するために、ファジアーノ岡山へ移籍することを決めました。清水エスパルスのファン、サポーターの皆さんから「櫛引、戻って来い!」と言っていただけるような選手になりたいと思いますので、これからも応援をお願いします』

櫛引は昨年1年間を鹿島で過ごし、試合出場はなかったもののリーグ優勝やクラブワールドカップ出場を経験。またリオオリンピックの日本代表としては試合に出場したり、フル代表のGK合宿に呼ばれたりなど、清水とは離れたところで活躍をしました。

今回加入する岡山は、絶対的守護神であったGK中林洋次が古巣でもあるサンフレッチェ広島に移籍することになったことで、昨シーズンレノファ山口で正GKだった一森純の獲得を発表していましたが、実績ではさらに上回る櫛引が加入することになりました。順当に行けば櫛引が正GKになるのかなと思いますが、実際には始まってみないとわかりません。

岡山には先日発表があったとおりMF石毛秀樹も期限付き移籍となります。2人には清水の若手選手の代表として岡山での活躍を期待します。

櫛引にとっては初めてのJ2リーグになりますので難しい局面を経験することもあると思いますが、いろいろな経験を積んでまた清水に戻ってきてほしいですね。

 

-移籍, 選手
-,