選手

来シーズン第1号!専修大学DF飯田貴敬が加入内定

早くも来シーズンの新加入選手が決まりました!専修大学DF飯田貴敬(いいだ・たかひろ)選手の来季新加入内定が発表されました。ようこそ清水へ!

iida

飯田貴敬選手(専修大)来季新加入内定のお知らせ(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/32980/

専修大学(4年)の飯田貴敬選手が、来季(2017シーズン)に新加入することが内定しましたので、お知らせいたします。

飯田貴敬 (Takahiro IIDA) DF

【 出 身 地 】 茨城県桜川市
【 生年月日 】 1994年8月31日
【身長/体重】 179cm/70kg
【 利 き 足 】 右

【 選 手 歴 】
真壁ジュニオール(筑西市立伊讃小学校) - 筑西市立下館西中学校
- 滋賀県立野洲高校 - 専修大学(4年在学中)

【代表・選抜歴】 関東大学選抜Aチーム(2016年3月)

【 主な成績 】
2011年全国高校総体滋賀県大会優勝、2012年全国高校選手権滋賀県大会優勝
2013年全日本大学サッカー選手権大会3位

【本人コメント】
『幼い頃からの夢であったプロサッカー選手になることができ、そして清水エスパルスの一員になれたことを大変うれしく思います。今まで育ててくれた家族をはじめ、自分に携わって下さった全ての方々に感謝の気持ちで一杯です。プレーとしては、自分の特徴である前への推進力や突破力を活かし、得点に絡んでいきたいです。常に自分自身を磨いて成長し、熱いエスパルスサポーターの皆さんに勝利を届けられるよう頑張りたいと思います。これから応援よろしくお願いします』

飯田選手はドリブルが得意な右サイドバックということで、サイドバックが手薄な清水にとっては補強ポイントとなるポジションの選手です。

現在右サイドバックはDF鎌田翔雅が長期離脱中でDF川口尚紀が務めていますが、川口もアルビレックス新潟からの期限付き移籍ということで来シーズンは清水にいるかどうかわかりません。大卒の選手ですから即戦力になってくれることを期待してしまいますね。

飯田選手は今シーズン前の鹿児島キャンプにも参加。また、滋賀県の野洲高校出身ということでMF村田和哉の後輩にもなり、村田選手のブログでも紹介されていました。

まさかの再会!(村田和哉オフィシャルブログ)
http://ameblo.jp/kazuya-murata/entry-12125289512.html

今回のキャンプに専修大から練習生の飯田くんが来ています。

なんとなんと飯田は野洲高の後輩であり、僕の生徒です(^^)

というのは、自分が野洲高に教育実習に行った際にバレーボールの研究授業をした生徒!笑

おもろすぎる。

こんなことあるんやな~。

スピードもありドリブルもうまい。

サイドバックからグイグイいくよ。

キャンプ中はずっといるみたいなので是非良いアピールして欲しいね!

ぜひ右サイドを二人で切り裂いて、多くのチャンスを生み出して欲しいと思います!

-選手
-,