ニュース

天皇杯4回戦の対戦相手は天皇杯2連覇中のJ1ガンバ大阪に決定!それにしても日程が酷い…

本日、天皇杯第4回戦の組み合わせ抽選会があり、その結果清水の対戦相手は現在天皇杯を2年連続で制しているJ1のガンバ大阪に決まりました。

今回の決勝の舞台はガンバのホームスタジアムである市立吹田スタジアム。ホームスタジアム開催の決勝戦に進出に向けて気合が入っているチームとの対戦です。

その他の対戦とトーナメント表は以下のとおりです。

4回戦の開催日は11/9、11/12の両日が割り当てられていますが、J2のチームが参加する場合はリーグ戦との兼ね合いで11/9(水)に行われることになっています。

その為、11月の清水は以下の過密日程となります。

11/3 京都サンガ(H)
11/6 カマタマーレ讃岐(A)
11/9 ガンバ大阪(天皇杯)
11/12 ファジアーノ岡山(H) ホーム最終戦
11/20 徳島ヴォルティス(A) リーグ戦最終節

自動昇格と天皇杯の勝ち上がりを目指して、どれも負けられない試合にありますね。

ちなみに、ガンバ大阪の日程はどうなのかと思って調べてみたところ…。

11/3 川崎フロンターレ(A) リーグ最終節

…え?J1って11/3で終わりなの?J2にしか興味が無いので知らなかった!
ガンバはJリーグチャンピオンシップに出場する可能性があるとは言え、リーグ戦真っ最中のJ2とリーグ戦が終わったJ1チームの対戦というのは、んー...まあしょうがないですけれど。

天皇杯は来年から4月に1回戦を行ない、試合は平日となるとか、J1が1シーズン制に戻るとか(DAZNからお金が入るからもうCSイラネということでしょうか?)、これで少しはおかしなカレンダーが改善されることを期待します。

開催地の発表はこれからということ。せめてホームで出来ればいいのですが…。

-ニュース
-,