ニュース 話題・ネタ

マスコット総選挙2020の結果発表!我らがパルちゃんは中間発表から順位を上げトップ10に滑り込みランクイン!

今やおなじみとなったシーズン前の負けられないマスコット同士の熱き戦い。それがJリーグマスコット総選挙

今シーズンも #一日一パル を合言葉に戦ってきた清水エスパルスのマスコットパルちゃん(27歳)ですが、結果は10位となりました。

今やエントリーするマスコットも53体まで増えた中での10位ですから決して悪くはないですし、中間発表14位の時点から上げてきたのは立派でしたが、昨年の9位からランクダウンしたのは残念…。

昨シーズンはその前の26位という大惨敗を受けて精力的にPRに周り、ラジオに出たり(!?)、新聞に売り込んだりとかなり力を入れていましたが、今年はそこまでの目立った活動はありませんでした。

そういうことをすればもっと上に行けたかもしれません。しかし、そういうことをしなくても10位に入れたという意味では、パルちゃん人気の根強さは感じられます。

おそらく来シーズンも開催されると思いますので、次回は本気でトップ5を目指してほしいです。

 

ちなみに、昨年の9位を上回ったら「自腹でベースボールシャツを作る!」と公約していたパルちゃん。

昨年超えは果たせませんでしたが、ベースボールシャツの自費制作は行うそうです。(笑)

-ニュース, 話題・ネタ
-,

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ