サポーター 話題・ネタ

これは乗りたい!高速バス「しみずライナー」にエスパルスラッピングバス爆誕!高速バスで遠征しませんか?

クラブスポンサーでもあり、シャトルバスの運行も請け負っているしずてつジャストラインさん。

そのしずてつジャストラインが運行している高速バス「しみずライナー」にエスパルス仕様のラッピングバスが誕生しました。これはかっこいい!乗りたい!

ユニフォームと同じオレンジとイエローの迷彩柄で、ボディ側面には選手の写真がプリントされています。選手は浩太、テセ、シラ、犬飼、航也でしょうか。ユース出身選手を3人選出するとは地元企業らしいですね。

しみずライナーは東京駅と清水地区を結ぶ高速バスです。清水地区は清水駅前はもちろん、スタジアムの坂下の日本平運動公園入口、そして練習場近くの三保松原を結んでいます。

関東地方のサポーター、または関東のアウェイチームサポーター的には運動公園入口で下車すればスタジアムは目の前という、まさにサポーター御用達の高速バスなのです。もちろん、清水から関東アウェーに出かけるときにも便利な路線です。

東京清水線(しみずライナー)(しずてつジャストライン)
http://www.justline.co.jp/express/transit/tokyo_shimizu.html

最近は高速バスの人気・需要・注目が高まっています。なんといっても便利さと安さが魅力。

一度乗車すれば席に座ったまま目的地まで移動可能。Wi-Fiが使えたり、充電ができたりする車両もあります。

しみずライナーの運賃は東京清水間で最安2,160円。さらにネット(高速バスネット)で予約をすると、5%割引になります。渋滞というリスクはありますが、電車で行くよりもかなり割安ですよね。

そのしみずライナーに今回クラブの25周年記念コラボということでラッピングバスが走りますが、これは25周年だからと言わずにずーっと続けてもらいたい企画です。

清水サポーターにもアウェイサポーターにも評判を呼ぶこと間違いなしです。

さらに、ラッピングバスのミニカーを売れば乗る機会がない人にも訴求できますし、クラブとしずてつの財源にもなり、いいんではないでしょうか!?どうですか、社長~!田宮模型さんとコラボでプラモデルでもいいですよ、社長!あと、個人的にはこの迷彩柄のルルカパサールカードがほしいです、社長!

なお、東京と静岡はしみずライナー以外にも色々な路線が通っています。静岡駅と東京駅を結び、東名高速道路の各バス停に止まる東名ハイウェイバスはもちろん、静岡駅から清水地区を通って新宿駅または東京駅に行く路線(駿府ライナーなど)もありますし、大阪方面に行く路線もあります。静岡は意外と高速バスが発展している土地なのです。

交通費が高いからアイスタに行けないなあ…とお嘆きの関東・関西方面のサポーターの皆さん、アウェイ行きたいけど交通費高いなあとお嘆きの地元サポーターの皆さん、高速バスという手段もあります。一度高速バスで遠征してみませんか?

 

-サポーター, 話題・ネタ
-,