ニュース 選手

今シーズンのキャプテンはMF竹内涼に決定!副キャプテンはテセ・六反・河井の3名に

2018シーズンのキャプテンにMF竹内涼が就任することが発表されました!

そして副キャプテンにはFW鄭大世GK六反勇治MF河井陽介が就任します。
 
Embed from Getty Images

 
2018シーズン キャプテン・副キャプテン決定のお知らせ(清水公式)
https://www.s-pulse.co.jp/news/detail/39177/

このたび、2018シーズンのキャプテンに竹内涼選手、副キャプテンに鄭大世選手、六反勇治選手、河井陽介選手が就任することに決定しましたので、お知らせいたします。

[キャプテン] 竹内 涼 (Ryo TAKEUCHI) MF 6

【竹内涼選手コメント】
『清水エスパルスのキャプテンに任命されたことは大変光栄に思うと同時に、責任を重く感じています。選手みんなに助けてもらうことも多いと思いますが、自分自身勉強しながら、チームの力になっていきたいと思います。選手、監督、スタッフとしっかりコミュニケーションを取り、チームの目標に向かって進んでいきます。今シーズン、よろしくお願いします』

[副キャプテン] 鄭 大世 (Tese CHONG) FW 9

[副キャプテン] 六反 勇治 (Yuji ROKUTAN) GK 13

[副キャプテン] 河井 陽介 (Yosuke KAWAI) MF 17

竹内は正式にキャプテン、副キャプテンを努めたシーズンは過去にないため、初の大役となります。

ただ、これまでキャプテン・副キャプテンが試合に不在になったときにはキャプテンマークを撒くこともありました。円陣でも声を出すなどキャプテンシーの強い選手ですので、適任なのではないでしょうか。

しかし、プレーにはまだまだ波がありますし、個を高めながらチームのことをまとめていくのは大変だと思います。そこをうまくこなして一回り大きい選手になってもらいたいと思います!

 

そして副キャプテンには昨シーズンのキャプテンだったテセと守備陣のまとめ役の六反。

この二人はベテランとしてプレーでも言葉でもきっちりとチームを纏める仕事をしてくれますし、竹内を支える副キャプテンとして申し分ない2人でしょう。

さらにもう1名は昨シーズンも副キャプテンだった河井。河井は昨シーズンほとんどを怪我で棒に振ってしまいましたので、副キャプテンとしてもリベンジですね。

 

ということで、正式にはこの4名がチームを引っ張るということになりますが、他にもGK西部洋平や、元キャプテンのMF兵働昭弘など、チームを支えるベテランがいますのでみんなで協力しながら良いチーム、良い集団を作ってもらいたいと思います!

-ニュース, 選手
-, , ,