サポーター 話題・ネタ 選手

ホームデーゲーム勝利で開催された久々の「サポーターズパーク」にサポから歓喜の声!トークショーには六反と飯田が参加

皆さんは「エスパルスサポーターズパーク」(サポパ)というイベントをご存知でしょうか?って、ほとんどの方は知っていますよね。

エスパルスがホームゲーム(デーゲームに限る)で勝利した場合、試合後にエスパルスドリームプラザで開催されるイベントです。

スタジアムDJの鈴木勝馬さんが司会を務め、エスパルスに関するトークショーを開催してくれたり、後半には選手が参加してトークショーが行われたり、グッズ抽選会が行われたりします。

4/28のホームゲームは柏レイソルに勝利したために、久々の開催となりました。

トークショーには柏レイソル戦で活躍したGK六反勇治DF飯田貴敬が参加しました。

 

久々ってどれくらい?と思って昨シーズンの結果を見たところ、ホームの3勝はすべてナイトゲームでしたから…去年やっていないということですね…。

ということは最近ファンになった人からすれば、やっぱり「サポパってなに?」って感じかもしれません。

 

会場は「エスパルスドリームプラザ」(ドリプラ)。清水駅からスタジアムに行く場合にはその途中にあります。

サポパがある日は、帰りのシャトルバスは清水駅行きではなく波止場行きに乗車するとドリプラに行くことができます。

ドリプラには飲食店やお土産屋さんもたくさん入っていますので、試合後の買い物にはちょうどいい施設です。で、試合チケットの半券や買い物をしたレシートを提示するとグッズ抽選に参加できます。

サポーターにもドリプラにもWin-Winのイベントなんですね!そもそもドリプラ自体も鈴与の傘下の施設ですし。勝ってサポパが開催されればみんなが幸せ、となります。

晴れた日のトークショーは海側のデッキで開催されるので、ロケーションも最高です!

 

さて、そのサポパ。久々ということでサポーターの皆さんも楽しみにしていた模様。

Twitterで写真など投稿されていましたので、紹介させていただきます。やっぱり「サポパあるの忘れていた…」というサポーターの方も…。

これからもホームのデーゲームでの勝利を重ねて、サポパがたくさん開催されることを期待します!


 

-サポーター, 話題・ネタ, 選手
-, ,