怪我 選手

シーズンイン後 初の怪我人は新人MF西村恭史 練習試合でハムストリングを負傷 全治4週間

鹿児島キャンプが始まった翌日というタイミングで、今シーズン始まって初の怪我人リリースがでてしまいました。

今シーズン入団したルーキーのMF西村恭史が左ハムストリングスの肉離れで全治4週間とのことです。

西村恭史選手のケガについて(清水公式)
https://www.s-pulse.co.jp/news/detail/39070/

西村恭史選手は1月27日(土) TM vs 東海学生選抜にてプレー中に負傷し、静岡市内の病院にて検査をおこなった結果、下記の通り診断されましたので、お知らせいたします。

左ハムストリングス肉離れ

全治までは4週間を要する見込み

27日に行われた今シーズン初の対外試合にはその時点で参加できた選手全員が出場。

3本めの45分にフル出場していた西村ですが、その試合の最中にやってしまっていたわけですね。

プロ契約をして初めての試合で張り切る気持ちが抑えきれなかったのでしょう。

残念ながら結果的にシーズン本番前の1ヶ月をフルに動けない状態になってしまいましたが、チームで生活する中で吸収するものはたくさんあります。

大型ボランチとして期待の高い選手だけに、焦らずしっかりと治してもらいたいです。

 

ちなみに、西村はTwitterとInstagramをやっていますが、Twitterの方では特に怪我のことには触れず。

Twitterでは怪我の翌日、ファン感でフットサルをやったと書いていますが、大丈夫だったのかな??

Instagramでは本日からの新人研修参加を報告していますが、こちらでは怪我について触れています。

新人研修いってきます。 #俺ははやく怪我治さんと… #でも久々みんなに会える

西村 恭史さん(@nishimura_7777)がシェアした投稿 -

-怪我, 選手
-