怪我 選手

新加入のMF増田誓志が練習中に負傷…ハムストリングス肉離れで全治4週間の診断

うーん… 知 っ て た って感じですが、MF増田誓志が左ハムストリングス肉離れで全治4週間と診断されています。

 
Embed from Getty Images
 

増田誓志選手のケガについて(清水公式)
https://www.s-pulse.co.jp/news/detail/37525/

増田誓志選手は8月25日トレーニング中に負傷し、8月30日に静岡市内の病院にて検査をおこなった結果、下記の通り診断されましたので、お知らせいたします。

左ハムストリングス肉離れ

全治までは4週間を要する見込み

先日のDFカヌに関する記事の中でさらっと誓志の怪我についても言及されていましたが、発表された怪我はやはり長期離脱となる全治4週間。

いや、4週間で済んだだけまだマシでしょうか。4週間程度ですと、軽度から中度の肉離れであると思われます。

部位は違いますが、FW鄭大世に続く肉離れですね…。

 

まだ合わせても90分も出場していない段階で離脱とはなんとも残念ですが、きっちり直して合流できますように。

9月は明日2日を除いて毎週末リーグ戦があります。

早ければ9/30のアウェイ・大宮アルディージャ戦、その次になると10/14の静岡ダービー、ホーム・ジュビロ磐田戦あたりで復帰ができるかもしれません。

-怪我, 選手
-