ニュース 選手

FW白崎凌兵は来年もJ2富山か? そしてゴトビ監督は続投決定的

J2富山へ期限付き移籍中のFW白崎凌兵が来シーズンも富山でプレーするかもしれないと報じられています。

【富山】チーム好調の立役者・白崎、安間監督続投なら残留(スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20131120-OHT1T00199.htm

J1清水エスパルスから期限付き移籍中のJ2カターレ富山のFW白崎凌兵(20)の来季去就が安間貴義監督(44)の動向次第であることが20日、分かった。8月途中から富山に加入した白崎は、最近5試合で4得点と絶好調。これを受け、レンタル元の清水は安間監督が来季も富山を率いる場合に限り、レンタル期間を延長したい意向を富山側に通達。来季続投要請の返答を保留している指揮官の決断が、チームの未来を大きく左右する。

 注目される若きストライカーの去就は、指揮官がカギを握っている。レンタル元の清水は、白崎の富山での成長を喜び、安間監督の育成力を絶賛。来季も監督続投となれば、白崎のレンタル延長の方針を固め、その旨を富山側に伝達済みだという。


安間貴義監督の去就がポイント。安間監督は先日クラブからの続投要請に関して態度を保留しています。

【富山】安間監督退任も、来季続投要請を保留!(スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20131116-OHT1T00177.htm 

J2カターレ富山の安間貴義監督(44)がクラブから来季続投を要請され、返答を保留していることが16日、分かった。リーグ戦は今季残り2試合で、現在の順位は昨季と同じ19位。清原邦彦社長(66) は試合内容の良化を評価し、続投を打診した。ただ、来季のチーム強化費などが不透明なクラブに対し、指揮官は懐疑的な見方を持っているとされる。

なお、元記事では清水の監督人事にも言及。アフシン・ゴトビ監督の続投が決定的とされています。

 清水はアフシン・ゴトビ監督(49)の来季続投が決定的。白崎の起用法に大きな変化はないとみられ、本人も今や不動の地位を築いた富山でさらなる活躍を目指したい意向のようだ。

続投濃厚であることは予想されていましたが、新聞などで報じられたのは初では?近々クラブからも発表があるかもしれません。

-ニュース, 選手
-, ,