今朝の各紙でデュッセルドルフFW大前元紀の清水復帰が間近と報じられています。
Jリーグの移籍ウインドーが開いているのは16日まで。来週が山場です。
昨日、白崎の富山移籍が決まりましたが、大前の復帰の目処がついたことによる白崎の移籍だったのかなと思います。
Web静新: 大前のJ1清水復帰、決定的に http://t.co/0y9IEawBj6 #静岡新聞
ドイツ2部リーグ・デュッセルドルフFW大前元紀(23)がJ1清水に復帰することが9日、決定的となった。期限付きの移籍となり、早ければ週明けに帰国。17日のC大阪戦(金鳥ス)での“デビュー”もある。
大前は昨季終了後、清水からデュッセルドルフに移籍したが、チームが2部に降格した7月開幕の新シーズンも出場機会に恵まれなかった。そんな中、攻撃陣の補強を進める清水が大前の獲得に乗り出し、交渉が合意に至った。
【清水】大前、デュッセルドルフから復帰を決断(スポーツ報知) http://t.co/NTioMY2FXl #spulse
清水 FW大前の復帰が決定的に!近日中に発表(スポニチアネックス) http://t.co/4GUgRxJjo7 #spulse
移籍は完全移籍ではなく期限付き移籍の模様で、移籍金は発生せず。期間は1年間の様子。そのまま借りパク…ということになるのか?デュッセルドルフが1部昇格していたらドイツ復帰になるのか?
背番号は9との報道。清水の9番といえばいわくつきの番号。最近でも永井、ユングベリ、ジミー・フランサ、バレーと期待を集めながら活躍できない、すぐに移籍など「9番の呪い」が掛けられていますが、大前が今度こそその呪縛を解いてくれるのか注目です。
合流は早くてオフ後の火曜日からとのこと。来週セレッソ大阪戦での復帰を気持ちよく迎えてあげるためにも、本日の湘南戦勝つしかありません。