怪我 選手

DFエウシーニョが怪我で再離脱…7月と同じ左内転筋肉離れで全治6~8週間

7月から怪我で試合を欠場しているDFエウシーニョ。復帰が近づいていると思われていた矢先に新しい怪我のリリースが…今回も同じ箇所の受傷でした。

 
Embed from Getty Images
 

エウシーニョ選手のケガについて(清水公式)
https://www.s-pulse.co.jp/news/detail/47788

エウシーニョ選手が8月15日(日) トレーニング中に負傷し、検査をおこなった結果、下記の通り診断されましたので、お知らせいたします。

左内転筋肉離れ

全治までは6~8週間を要する見込み

※受傷日より

前回のリリース(7/5付)は以下の通り。

エウシーニョ選手が6月30日(水) トレーニング中に負傷し、静岡市内の病院にて検査をおこなった結果、下記の通り診断されましたので、お知らせいたします。

左内転筋肉離れ

全治までは4週間を要する見込み

7月に入ってから内転筋肉離れの治療とリハビリを行い、全治期間が過ぎた8月から復帰に向けて仕上げていたところ、8/15も再び肉離れを起こしてしまった…ということになります。

内転筋とは内ももの筋肉になりますが、もともとエウシーニョは慢性的な股関節痛も抱えていると言われていますので、内転筋を痛めたのは部位の近い股関節の怪我と何かしら関係があるのかもしれませんね。

復帰が近いと思われていただけに大変残念ですが、受傷日から6~8週間となると復帰は10月くらいになると思います。

シーズンもクライマックスに入る時期です。その頃、清水がどのあたりの順位にいるのかわかりませんが、エウシーニョの力が必ず必要になってくる時が来ます。

しっかりと治して、残りの試合で活躍してくれることを期待します。

 

現在、同じブラジル人のFWカルリーニョス・ジュニオも現在右膝の内側側副靱帯を痛めており離脱中。

二人がいないのは痛手ですが、その分外国人枠が空きますので、新加入のMFベンジャミン・コロリMFホナウドを試合に使ってチームに融合させるのには絶好のチャンス。

彼らが怪我から復帰するまでに新加入の選手が馴染めば今よりも強いチームになるはず。その点でも期待を持っておきたいと思います。

-怪我, 選手
-