4/23アウェイのギラヴァンツ北九州戦は後半アディショナルタイムにFW大前元紀の逆転ゴールが決まって辛くも勝利を収めましたが、そのゴールがJ2第9節のベストゴールにノミネートされました。
https://www.youtube.com/watch?v=HhkdiKOxvn0
MF河井陽介のクロスの落下点に頭から飛び込んでゴールへ流し込んだその姿は日本代表で活躍するOB、FW岡崎慎司を思い出した方も多いようです。
【清水】大前、ロスタイム劇的ヘッド!岡崎ばりダイビング弾これぞエースだ(スポーツ報知)
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20160423-OHT1T50254.html
また、元紀のゴールはもちろん、良い判断で最高のクロスを供給した河井のプレーも素晴らしかったです。この試合は1ゴール目にも絡んでいます。後半途中からはボランチにポジションを変えていましたが、今シーズンは攻撃的なポジションでのプレーがメインになっている河井。ようやく本領発揮というところでしょうか。
大前と河井の同級生コンビが活躍すると、よりゴールも増えると思います!
また、紹介が遅れましたが、前節のカマタマーレ讃岐戦でFW鄭大世が決めたロングシュートも第8節のベストゴールにノミネートされています。
https://www.youtube.com/watch?v=Bt0f-pIX3S4
讃岐戦では足の小指の骨折から復帰して初の先発。昨日の試合を見てもコンディションがまだ万全ではない様子のテセですが、こういった個の力はやはり別格です。さらにコンディションを整えて、活躍を見せてもらいたいと思います。