今シーズンも絶好調のユース&ジュニアユース。そのアカデミーを支えるスポンサーがJAL日本航空とグリコです。遠征移動や食事の面だけではなく、ユニフォームにもそのロゴが入ることは大きな話題になりました。
そしてそのニュースを受けたサポーターからの「欲しい!」という声にクラブが応じてくれたのでしょうか?6/25から限定950枚がオンラインショップおよびエスパルスドリームハウスで販売されることになりました!
2017-18 清水エスパルスユース&ジュニアユースゲームシャツ 一般販売のお知らせ(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/36829/
エスパルスは、6月25日(日)より、清水エスパルスユースとジュニアユースが2017-18シーズンに着用するゲームシャツを一般発売しますので、下記の通りお知らせいたします。
清水エスパルスユース&ジュニアユース
2017-18着用ゲームシャツ 一般発売今シーズンよりアカデミー組織を支えるトップパートナーとして、ユース・ジュニアユースが着用するゲームシャツの胸スポンサーに日本航空株式会社、背中に江崎グリコ株式会社、袖に鈴与株式会社、パンツに株式会社お仏壇のやまきにご支援いただいております。
このたび、クラブ創設25周年を記念して、さらに飛躍し発展していくエスパルスに思いを馳せ、「2017-18清水エスパルスユース&ジュニアユースゲームシャツ」を一般発売いたします。アカデミー組織が着用するゲームシャツの販売は、クラブ初の試みとなります。
通常のユニフォームがサポーターに行き渡ったタイミングで、サポーター心をくすぐるJALとグリコのツートップを据えたゲームシャツを出してくるとは!商売上手ですね、社長!
でもいいんです。ゴールキーパーユニフォームにしろ、売れるものはどんどん売ってくれれば。サポーターは買いますし、クラブは儲かりますし、Win-Winです。
一応、なんで盛り上がっているかよくわからない方にご説明しますと、エスパルスのユニフォームのスポンサーは今でこそ鈴与とIAIですが、1992年の創立以来2005年まではJALとグリコがユニフォームの前後のスポンサーだったのです。
グリコは2015年まで背中のスポンサーを努めていましたが、2016年からはグリコもトップチームのユニフォームからは撤退していました。
そのような経緯があり、JALとグリコのユニフォームは以前からエスパルスを応援しているサポーターにとってはとても思い入れのあるユニフォームなのです。成績も良かったですしね。
さて、今回の販売枚数は950枚ですが、どれくらいの人気になるのでしょうか?そろそろ月末、また夏のボーナス時期ということで、財布の紐も緩む頃…。いや、やはりいいタイミングで出してきますね、社長!
なおクラブ創設25周年の今年は昨年同様、3rdユニフォームの販売も有力視されています。アカデミーユニフォームに、3rdユニフォーム…お財布と相談してご購入は計画的に!