話題・ネタ

新潟FW川又堅碁争奪戦に清水も参加?

いまJリーグの移籍市場で最も注目されているのが、アルビレックス新潟FW川又堅碁選手の移籍についてです。

川又は怪我や体調不良などは無いものの、契約問題がこじれて柳下正明監督の構想から外れている状態。新潟は本日ブラジル人FWのラファエル・シルバ獲得を発表。先日は長身FWの指宿洋史を獲得しており、その点からも川又が移籍するのではないかという憶測が強くなっています。

00121278-B
どうでもいいですけど、織田信長っぽいですよね。信長見たこと無いけど。

 


川又といえば一昨年、レンタル先のJ2ファジアーノ岡山でブレイクし、昨年は復帰した新潟でも得点を量産、一気にストライカーとして開花しました。そんな川又を他のクラブが頬って置くわけもなく、報道ではJ1の東京、横浜、清水、名古屋、C大阪、そしてJ2の岡山が川又獲得を狙っていると報じられています。

新潟・FW川又 移籍濃厚!J1の5クラブから正式オファー(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/08/06/kiji/K20140806008695750.html

【横浜M】社長が直接出馬も!川又獲りへ5クラブ争奪戦(スポーツ報知)
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20140806-OHT1T50353.html

新潟川又に複数クラブからオファー殺到(日刊スポーツ)
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20140805-1345814.html

清水の名前も上がっていますが、具体的な報道はゼロで詳細はわかりません。また大榎新監督の目指すサッカーも現時点ではまだ明確には伝わって来ていないため、川又のようなタイプの選手を欲しがっているかもわかりません。

しかし、清水のストライカーが不足しているのは確か。昨年までの実績は十分ですし、来てくれるのであればこんなに頼もしいことはありません。なにしろオレンジがよく似合う!移籍先に悩んでいるのであれば、是非清水も検討候補にいれてもらいたいと思います。
 

-話題・ネタ
-