話題・ネタ 雑誌・テレビ・ラジオ

見取り図・盛山晋太郎がトライアウト参加希望? #盛山エスパルス入り が話題に 選手や清水出身あの人も反応?

本日3/9午前に突如Twitterで話題になったハッシュタグ #盛山エスパルス入り 。これはTBSの朝の番組ラヴィット!でお笑い芸人見取り図盛山晋太郎さんが参加したロケがきっかけでした。

見取り図・盛山、J1清水入りが決定?FIFA代理人お墨付き 清水も反応(デイリースポーツ)
https://www.daily.co.jp/gossip/2022/03/09/0015120804.shtml

 お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎が9日、TBS系「ラヴィット!」に出演。J1清水エスパルス入団が決定?した。

見取り図とお笑いコンビ・マユリカが、番組内のロケ企画「見取り図の安くてウマくて○○な店」で、東京・中野のチリ料理店を訪問。店主のエデゥアルド氏はなんと、FIFAの代理人も務めていた。これまで元パラグアイ代表GKチラベルトの代理人や、さらには元韓国代表FW安貞桓を清水エスパルスに入団させている凄腕の代理人でもあった。サッカー好きをアピールする盛山に、「オーバーヘッドキックできる?」とエデゥアルド氏が尋ね、早速、店先で“即席トライアウト”を開催。華麗?なオーバーヘッドキックに、「カンペキ!」と、お墨付きをもらっていた。

さらには、番組の視聴者プレゼントとして盛山の名前が入った番組特製の清水エスパルスのユニホームをプレゼントする悪乗りぶりも見せた。

しかし、これに清水が公式ツイッターで「#見取り図#盛山晋太郎 選手の新加入決定?」と反応。盛山は番組終了後に、自身のツイッターを更新し、「清水エスパルスさん、ご迷惑おかけしてすみません!ただ、トライアウトは一応受けさせてください。自分で言うのもなんですが、私、魔法の左足を持っています」「エスパルスさん、僕シジマールぐらい手長いです」とアピールを続けていた。

その一連の流れがこちら

これにはMF神谷優太も反応。

また、元エスパルスの村田和哉さんも反応しています。

ちなみに写真二枚目のワイプに写っているアンタッチャブル柴田英嗣さんは清水出身。偶然の?清水かぶり。

このハッシュタグがなぜ拡散したかという番組で行われるプレゼント企画のキーワードが #盛山エスパルス入り だったため。

もちろんテレビの影響なのですが、プレゼントのキーワードは毎回番組内で出演者がフリップに書きその場で決めるため、朝から突如エスパルスの名前がTwitter界隈を賑わすことになりました。

 

朝の番組といえばニュースや芸能を扱うワイドショーが多い中、ラヴィット!はお笑い芸人・タレントを多く起用したバラエティー色の強い(というかほぼバラエティ)朝としては珍しい番組で、内容もかなり自由。

ラヴィット!はTverで1週間見逃し配信中ですので、見逃した方はぜひ。

 

 

ちなみにこのプレゼント。清水と水戸のユニフォームを各1名にプレゼントとのこと。ですので、プレゼントに応募した清水サポに水戸ユニが、水戸サポに清水ユニが届く可能性も…。

いずれにせよ、当選された方はスタジアムに着て来てもらいたいですね。

もちろん、見取り図・盛山さんも是非スタジアムに遊びに…もといトライアウトに来て、魔法の左足を見せてもらいたいと思います!

-話題・ネタ, 雑誌・テレビ・ラジオ
-,