話題・ネタ

山室晋也社長が電撃退任!用具担当へ転身 気になる新社長は?

今シーズンから就任していた山室晋也社長が、4/1付で早くも退任することが発表されました…なぜだー!

山室晋也 代表取締役社長退任および用具担当就任のお知らせ(清水公式)
https://www.s-pulse.co.jp/news/detail/44692/

株式会社エスパルスは、本日(4月1日)の臨時取締役会におきまして、同日付けで弊社代表取締役社長 山室晋也の退任および用具担当への就任が承認されましたので、お知らせいたします。

【山室晋也 略歴】

氏 名
(生年月日) 略歴
山室 晋也
(1960年1月25日生)
1982年 3月 立教大学経済学部卒業
1982年 4月 株式会社第一勧業銀行(現 株式会社みずほ銀行)入行
2011年 4月 株式会社みずほ銀行 執行役員 渋谷中央支店長
2013年 4月 みずほマーケティングエキスパーツ株式会社 代表取締役社長
2013年11月 株式会社千葉ロッテマリーンズ 顧問 就任
2014年 1月 同 球団社長 就任
2019年12月 同 球団社長 退任
2020年 1月 株式会社エスパルス 代表取締役社長 就任
2020年 4月 同 代表取締役社長 退任
2020年 4月 同 用具担当 就任
現在に至る

【コメント】

『私ごとではありますが、今年の1月に野球界から転身し、エスパルスの社長に就任致しました。しかし初めて関わることになったサッカー界だけに不慣れな点も多く、自分なりにこれまで必死に勉強して参りました。しかしながら、このままで良いのかという想いが強くなり、このたび社長を潔く退任することと致しました。
苦渋の選択ではありましたが、これがエスパルスが更に大きく飛躍するものと信じて決断いたしました。ファン・サポーター、パートナー、そしてエスパルスにかかわる多くの皆様から、熱い期待のお言葉を頂戴していながら大変申し訳なく残念でなりません。
着任して僅か3ヶ月にも満たない異例の短い間での退任ではありましたが、皆様には本当にお世話になりました。そして、今後はエスパルスの用具担当(業務委託契約)として一から出直し勉強することを決意致しました。これからは異なる立場で、チームを裏から支えていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願い致します』

山室社長は先日のスポーツパラダイスにも出演。新しいビジョンを大いに語り、サポーターもその行方を楽しみにしていたのに、突然の退任に衝撃は計り知れません。

日ごろから社長といわせず「山室さんと呼んでもらっている」とおっしゃられていましたし、その伏線だったのかも…。

ただ、山室社長は4/1付で用具担当として引き続きエスパルスで活動されます。早速、用具係として第一歩を踏み出しているようです。もともとラグビーをやっていた長身のスポーツマンだけにボールは運ぶ絵は様になっていますね。

山室さん、短い間でしたが社長としてのご活躍ありがとうございました!今後ともエスパルスでのご活躍期待しております。

なお次期社長の就任は発表されていませんが、エスパルスインフォが掴んだ情報によると、パルちゃん(27歳)の就任が有力とのこと。知らんけど。

…イケメンなのに面白いとか、ホンマずるいぜ(笑)

-話題・ネタ
-

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ