移籍 選手

MF野津田岳人の期限付き移籍を解除!そしてサンフレッチェ広島には戻らずベガルタ仙台へ再移籍

今シーズン、開幕前に最も注目されたMF野津田岳人の加入。しかし、残念ながらサンフレッチェ広島からの期限付き移籍が解除されることが発表されました。

Embed from Getty Images
野津田岳人選手 サンフレッチェ広島より期限付き移籍解除のお知らせ(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/37274/

【野津田岳人選手コメント】
『今回、新たな環境でプレーすることを決断しました。コンディション不良もあって試合になかなか絡むことができず、チームの力になれなかったことは申し訳なく思っています。このタイミングで移籍することは自分自身も非常に残念ではありますが、さらに成長した姿をお見せできればと思います。短い期間でしたが、これまで応援いただき本当にありがとうございました』

開幕戦では右サイドハーフとして起用されましたが、MF河井陽介の開幕戦での怪我やMF竹内涼の怪我による出遅れがあり、契約の関係で出場できなかった第2節広島戦を挟んで第3節以降は野津田が中盤の底、ボランチで出場が続きました。

しかし、チームとしてなかなか結果が伴わず、竹内が復帰した第10節ガンバ大阪戦以降は先発を外れることとなり、徐々に出場時間を失います。最後にリーグ戦で出場したのは5月末の横浜F・マリノス戦でした。

 

清水サポーターにとっての野津田のイメージは、過去に清水がやられた思い切りのあるシュートなど豪快なプレーでしたが、清水加入後はそのようなプレーは鳴りを潜めていました。

それでも、フリーキッカーとして放った左脚からの鋭いキックや時折見せたミドルシュートなどにその片鱗は見られ、もしかするとポジションがボランチでなければもっと野津田らしさが見られたのかなとも思うのですが…。

残念ながらチーム事情に翻弄された面もあったのではないかなと思うと少し気の毒でもあります。

 

清水を離れたあとは広島には戻らず、ベガルタ仙台へ改めて期限付き移籍となります。2シーズンで4チーム目と渡り鳥状態ですが、それだけ多くのクラブからも注目され、行く先々のクラブのサポーターからは歓迎されている選手。

是非、清水戦「以外」で結果を残してもらって、改めてレフティモンスターぶりを見せつけてほしいと思います!

-移籍, 選手
-