代表 選手

めざせ東京オリンピック!DF立田悠悟がU-20日本代表候補のトレーニングキャンプメンバーに選出

今シーズン、ユースからトップチームに昇格したルーキーDF立田悠悟が、5/9から行われるU-20日本代表候補のトレーニングキャンプに参加することになりました。

立田悠悟選手 U-20日本代表候補トレーニングキャンプメンバー(5/9~13 @大阪)選出のお知らせ(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/36460

清水エスパルスの立田悠悟選手が、U-20日本代表候補トレーニングキャンプ(5/9~13@大阪)のメンバーに選出されましたので、お知らせいたします。

立田 悠悟 DF 33
(Yugo TATSUTA)

今回のU-20代表候補は、先日発表されたFIFA U-20 ワールドカップ韓国2017(5/20~)に出場するメンバー以外で有望な選手を集めた強化キャンプになるそうです。

5/11にはJFLのFC大阪と、5/13にはU-20アメリカ代表と練習試合を実施することが予定されています。

合宿期間中にはYBCルヴァンカップのグループリーグ第4節 vsジュビロ磐田戦が行われるため、残念ながらそちらは不参加になりますが、将来を見据えて代表候補でアピールしてきてほしいですね。

現在のU-20世代は2020年の東京オリンピックを目指す世代です。オーバーエイジ枠を除けば1997年1月1日以降の生まれであることが出場の条件です。

清水では現在オーバートレーニング症候群の治療でチームを離れているMF光崎伸にも資格があります。

さらに立田の下の世代で言えば、現在2種登録されている選手を始めとしたユースの選手も当然候補に上がってきます。

2016年のリオオリンピックには清水から選手を派遣することが出来ませんでしたが(GK櫛引政敏は鹿島アントラーズに期限付き移籍した上で派遣)、2020年には清水から一人でも多くの選手が選ばれることを期待しています!

-代表, 選手
-,