怪我 選手

GK西部洋平が再び怪我で離脱 左ハムストリングス肉離れで全治3ヶ月...そして羽田敬介ユースGKコーチがトップ昇格

怪我から復帰し、全体練習に参加していたGK西部洋平ですが、23日の練習中に負傷し、左ハムストリングスの肉離れで全治3ヶ月と診断されました。

西部が怪我をしたという話は23日に練習を見学に行ったサポーターの方からの情報でご存じの方も多かったと思いますが、まさか3ヶ月もかかるとは…。

西部洋平選手のケガについて(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/36367

西部洋平選手は4月23日トレーニング中に負傷し、静岡市内の病院にて検査をおこなった結果、下記の通り診断されましたのでお知らせいたします。

左ハムストリングス肉離れ

全治までは3ヶ月を要する見込み

西部は昨シーズンに負った右太腿の肉離れなどの怪我のため、1年近くをリハビリに充てていましたが、今年のキャンプから部分合流、そして今月に入って完全合流していました。

今月中には実戦復帰を目指していたそうですが、また怪我ということで大変残念な状況に…。

【清水】GK西部「幸せです」11か月ぶりに全体練習完全合流(スポーツ報知)
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20170405-OHT1T50212.html

このことで一番悔しいのは西部本人であるのは間違いありませんが、復帰を待ち望んでいた我々サポーターにとっても悔しい出来事です。

昨シーズン、J2に降格した清水にJ1の川崎フロンターレから戻ってきてくれた西部。年俸も下がったという話でしたが、ベテランとして清水の力になるため、自らの意志で戻ってきてくれた選手です。

その想いを知っているだけに、1年以上ゲームから遠ざかっている状況は本当に辛いと思います。しかし諦めず、またリハビリをして夏には戻ってきて欲しいと思います。

 

もうひとつGK関係ですが、JリーグのリリースによるとGKコーチに羽田敬介が就任したとのこと。

登録役員追加・変更・抹消のお知らせ(2017/04/25)(Jリーグ公式)
https://www.jleague.jp/release/post-48724/

え?あの作家さんが…? いえそんなことはありません。(あちらは圭介さん)

現役引退後、長い間エスパルスユースのGKコーチを勤めている元清水の選手でもある羽田敬介コーチが昇格ということのようです。アダウトGKコーチとの2人体制なのでしょうか?

-怪我, 選手
-,