選手

今シーズンのキャプテン発表 昨シーズンに続きMF杉山浩太が就任

今シーズンのキャプテンが発表され、昨シーズンに続きMF杉山浩太が選ばれました。

2014シーズン キャプテン決定のお知らせ(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/24143/

杉山浩太が昨年に引き続き2014キャプテンへ!(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/camp_detail/24168/

news_column_images193655
2年連続キャプテンのオファーを受けた杉山浩太は「 ありがたいし、光栄なことだと思う。と同時に重要な仕事だとも思う。新しい選手もうまく馴染めるように、時には監督との間に入ることも大切になる。良い雰囲気を作れるようにやっていきたい。やっぱり、去年と同じではダメだと思う。キャプテンとしてどう見られるかは自分が決められることではないけど、チームメートに支えられながら、できることを引き続き精一杯やっていきたい」とコメント。

キャプテンとして、個人的に心がけることは、プレーヤーとしての安定感とプレーの質。それが言葉にも説得力をもたらすと考えている。
全文はリンク先にて

ユースから昇格、柏へのレンタル移籍を経て清水に戻ってからチームにとって欠かせない選手となった浩太。先日29歳になりました。早いですね。ゴトビ監督からの信頼も厚く選手と監督の間にも入れる選手。勝負の今シーズン、浩太キャプテンの手腕にも期待です。
 

-選手
-