移籍 選手

FW栗原イブラヒムジュニアがJFLの鈴鹿ポイントゲッターズへ期限付き移籍 「必ず成長して、またこのクラブに戻ってきたいと思っています」

2021/8/2

入団2年目のFW栗原イブラヒムジュニアがJFLの鈴鹿ポイントゲッターズへ期限付き移籍することになりました。

栗原 イブラヒム ジュニア選手 鈴鹿ポイントゲッターズへ育成型期限付き移籍決定のお知らせ(清水公式)
https://www.s-pulse.co.jp/news/detail/47638

このたび、栗原イブラヒムジュニア選手が、鈴鹿ポイントゲッターズへ育成型期限付き移籍することが決定しましたので、お知らせいたします。尚、契約期間は2021年8月1日~2021年12月31日までです。

栗原 イブラヒム ジュニア (Ibrahim Junior KURIBARA) FW 36

【 出身地 】
埼玉県

【 生年月日 】
2001年8月14日

【身長/体重】
191cm/88kg

【 選手歴 】
栗の実SC/三菱養和SC巣鴨ジュニア
- 三菱養和SC巣鴨ジュニアユース
- 三菱養和SCユース
- 清水エスパルス(2020)
- アスルクラロ沼津(2020.8月※期限付き)
- 清水エスパルス(2021)

【代表歴】
U-15・16・17・18日本代表

【2021成績】
J1リーグ(0試合/0得点)、リーグカップ(0試合/0得点)、天皇杯(0試合/0得点)

【通算成績】
J1リーグ(0試合/0得点)、J3リーグ(7試合/0得点)、リーグカップ(0試合/0得点)、天皇杯(0試合/0得点)

【コメント】
『これまで試合に出場することができず、もの凄く悔しい思いもしましたが、この半年間は自分にとって確実にプラスになるものだと確信しています。エスパルスのユニホームを着て試合に出るためにも、必ず成長して、またこのクラブに戻ってきたいと思っています』

ジュニアは入団1年目の夏にもJ3アスルクラロ沼津に期限付き移籍。7試合にいずれも途中出場していましたが、終盤は怪我をした影響もあり、ゴールはなし。

今シーズンから清水に復帰し、J1リーグ戦・カップ戦の出場はありませんが、若手中心チームで臨むエリートリーグへの出場はありました。

 

今回期限付き移籍する鈴鹿はスペイン人女性のミラグロス・マルティネス・ドミンゲス監督の元、昨シーズンは5位に躍進。今シーズンも上位争いが期待されていましたが成績が振るわずに7月に退任。

先日、三浦泰年新監督が就任したばかりです。

また、鈴鹿には昨シーズンまで清水に在籍した清水エスパルスユース出身のFW平墳迅も所属しています。

 

フィジカル的に恵まれ、まだまだ伸びしろが期待できる選手。鈴鹿で成長して来シーズン勝負の3シーズン目をいい形で迎えてほしいと思います!

-移籍, 選手
-