サポーター 話題・ネタ

ついに発表!2017アイスタグルメ総選挙 金賞は鐘庵の「桜えびしらす丼」に決定!

そ、そういえば結果発表まだだった…ということで、暮れも押し迫ったここに来て、今シーズンの終盤にホームゲーム3節に渡って行われた「アイスタグルメ総選挙」の結果が発表になりました!

アイスタ グルメ日本一宣言!『2017アイスタグルメ総選挙』最終結果発表!!(清水公式)
https://www.s-pulse.co.jp/news/detail/38802/

2017シーズン、IAIスタジアム日本平でのホームゲーム開催時に出店した飲食ブース全21店舗のうち18店舗が参加した、2017アイスタグルメのナンバーワンを決める『2017アイスタグルメ総選挙』。9/16川崎戦、9/23広島戦、11/18札幌戦での激戦を終えました。ご来場の皆様には多くの投票をいただき、ありがとうございました。エスパルス、飲食店共々、厚く御礼申し上げます。
ここに最終結果を発表いたします!

【金賞】鐘庵「桜えびしらす丼」
【銀賞】いでぼく「ティラチョコサンデー」
【銅賞】ストリートスタイル「タン塩大串」

総合評価トップ3の店舗には、金賞/銀賞/銅賞の記念ペナントが授与されます!

【最終結果TOP10】
1位 鐘庵「桜えびしらす丼」
2位 いでぼく「ティラチョコサンデー」
3位 ストリートスタイル「タン塩大串」
4位 シュクール「ローストポークフォカッチャサンド」
5位 鐘庵「桜えびかき揚げ丼」
6位 諭吉のからあげ「骨なしからあげ」
7位 鐘庵「ツートップ丼」
8位 ねこや「赤鬼からあげ(甘辛味)」
9位 STAND「駿河湾産桜えび塩焼きそば」
10位 NEW YORK VENDYS「勝ち点3点盛り」

ということで、1位【金賞】は鐘庵さんの「桜えびしらす丼」でした!

鐘庵さんは5位、7位にも送り込んでいます。さすが「強い」ですね。

 

2位はいでぼくさんの「ティラチョコサンデー」。私も食べたことありますが、美味しいですよね。

「ティラチョコ…」に限らず、いでぼくさんの濃厚なソフトクリームはおすすめです。

普段から人気がありますが、特に暑い夏などはその人気に拍車がかかります。列がとてつもなく長くどれだけ断念したことか…。

 

個人的には8,9,10位あたりは好きです。

あと10位には入りませんでしたが、ハニーハウスさんの「ホルモン焼きそば」も好きです。今回投票もしました。

焼きそばに炒めたホルモンを乗せただけ…と言ってしまうと身も蓋もないですが、焼きそばは富士宮焼きそばを使っているんですよね。

オリジナリティがあっていいと思います。ビールにも合います。

 

そして、こちらも選外でしたが、2017シーズンにアイスタに颯爽と現れた期待のニューカマーが、グルメさんの「特製ソーセージ」です。

ソーセージ盛りといえば某J2クラブのスタジアムでもおなじみですが、アイスタのソー盛りも負けていません。

いつも人気がありすぎて長蛇の列で実は私、未経験です。ぜひ来シーズンはチャレンジしたいと思います。溢れないようにタッパーを持って…。

 

今回の企画は採点が「平均点」ということや、誰でも参加できるという点も含めて比較的平等でしたので、企画としてとても良かったと思います。できれば来シーズンもやってもらいたいです。

ただ、この企画の3節。試合は全て負けています。どれだけ「スタジアムにクリアファイル貰いに行ってるんじゃないんだよ!」と思ったことか…(泣)。

グルメでも試合でも楽しませてもらえる、そんなチームになってもらいたいです!

-サポーター, 話題・ネタ