話題・ネタ

2022シーズンユニフォーム発表!サブカラー「ディープシーブルー」がセカンドモデルに採用

クラブ創設30周年となる2022シーズンに着用する清水エスパルスのユニフォームが発表されました。

クラブ創設30周年を迎える、2022年の清水エスパルスのユニフォームは、PUMAのグローバルユニフォームデザインコンセプト 「FORWARD TOGETHER」をベースに、歴代ユニフォームの中でもサポーターと強い繋がりのあるカモフラージュ柄を採用。スピード感のあるカモフラージュ柄の上に、エスパルスのアイデンティティである地球儀をアレンジしました。また、新たな試みとして2ndモデルに「S-PULSE DEEP SEA BLUE」、 3rdモデルに「S-PULSE SILVER」をベースとしたカラーリングを採用。クラブの誇りと新たな挑戦を表現したデザインに仕上げました。

ファーストモデルはおなじみのエスパルスオレンジ。そしてセカンドモデル(GKもセカンドモデルとして着用)にサブカラーのエスパルスディープシーブルーを初採用。

 

2019年末に発表されたエスパルスのリブランディングで明確となったエスパルスのオレンジブルーを30周年となる今シーズン、ユニフォームに落とし込んできました。

そしてサードモデルはエスパルスシルバー、GKファーストモデルはグリーンです。

いずれのモデルも差し色は脇のラインとプーマのマーク以外には使わず、同系色でまとめてあり、シンプルですが締まった印象のある非常にかっこいいモデルになっていると思います。

デザインも地球儀柄とカモフラ柄をうまく融合させています。

個人的にはディープシーブルーの採用を期待していたため、実際に採用されとても満足です。ディープシーブルーは2020シーズンのリミテッドユニフォームでも採用されましたが、あのモデルも非常にかっこよく評判が良かった印象があります。

いずれのモデルも爆売れしそうな予感。ファーストモデルは1月から予約開始。それ以外のモデルは2月1日から予約だそうです。

-話題・ネタ