昨シーズンまでJ2横浜FCに在籍していた元清水FW永井雄一郎が関西1部リーグのアルテリーヴォ和歌山へ移籍するとのことです。
元日本代表FW永井雄一郎 “5部”アルテリーヴォ和歌山入り(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/03/24/kiji/K20140324007837050.html
昨季限りでJ2横浜FCを退団した元日本代表FW永井雄一郎(35)が関西リーグ1部のアルテリーヴォ和歌山入りすることが23日、明らかになった。アルテリーヴォ和歌山は、Jリーグ加盟を目指して2007年に発足した和歌山県をホームとするサッカークラブで、昨季は関西リーグ1部で6位。Jリーグ入りを目指す一歩として申請していた今季からのJFL入会は叶わなかったものの、今年1月には、かつて京都などでDFとして活躍した辻本茂輝氏(34)が監督に就任するなどチーム強化に力を入れている。永井と1学年下の辻本監督は、日本が準優勝した1999年の世界ユース選手権(現U―20W杯)ナイジェリア大会のチームメートで、時を超え、今度は選手と監督としてタッグを組むことになった。(中略)
永井の新天地となるアルテリーヴォ和歌山が所属する関西リーグ1部は、高原が選んだJ3よりさらに下部となる5部リーグに相当するが、アマチュアチームとしては破格となるJリーガー並みの待遇での契約となっており、大きな期待を背負っての入団となる。
アルテリーヴォに元日本代表FW永井が加入へ(和歌山放送ニュース)
http://wbs.co.jp/news/2014/03/24/39615.html
サッカー関西1部リーグのアルテリーヴォ和歌山に、元日本代表FWの永井雄一郎(ながい・ゆういちろう)選手が加入することがきょう(24日)確実になりました。
(中略)
チーム関係者は今週中にも入団を発表したいとしています。
アルテリーヴォ和歌山といえば2012年の天皇杯2回戦で清水が対戦したクラブ。昨シーズンも対戦の可能性がありましたが、1回戦で藤枝MYFCに逆転で敗れたため対戦はありませんでした。
関西1部は非常に熾烈なリーグと聞き、関西2部までは順調に通過してきた和歌山が昨シーズンは2年目の1部リーグで一時2部への降格危機にあったそうです。今シーズンから京都などで活躍した辻本茂輝氏を監督を迎え、更に99年のワールドユースでチームメイトだった永井を誘ったものと思われます。
ナギーさんにとってはなんの縁もゆかりも無さそうな土地ですが、引き受けたからにはなにかやってくれるはず。活躍を期待しています。そして天皇杯で対戦するようなことになれば...。