ニュース

Jリーグ各クラブのホーム開幕戦を発表!清水は初戦ホームで鹿島と、2戦目はアウェイで新潟と対戦!

選手の去就や補強の話がなかなか出て来ませんが、開幕は日々近づいています。

本日、Jリーグ各クラブのホーム開幕戦の対戦相手が発表されました。J1は実質的に2節までの対戦カードが発表されたことになります。 

清水の初戦の相手は先週報じられたとおり、ホームで3/8に鹿島アントラーズと。2戦目はアウェイで3/14にアルビレックス新潟と対戦することになりました(新潟のホーム開幕戦)。

keyv_nihondaira

 


開幕の鹿島戦は先週から話題になっていた通りの対戦カードに。鹿島が3/4にACLをアウェイで戦うため(プレーオフの結果が出ていないため相手未定)、土曜日ではなく3/8日曜日にJ1の試合が唯一行われることになります。外国帰りの鹿島をホームで叩いて初戦を飾ることが出来るでしょうか?

2戦目はアウェイで新潟戦。アウェイ新潟というとGWや夏休み期間に試合があるイメージ。この時期は初?3月の新潟...イメージ的には寒そうです。昨年の新潟のホーム開幕戦(3/8)は気温4.2度…ホーム2戦目(3/22)は11.8度だったようですが、今年はどうなるでしょうか?観戦に防寒着は必要になりますね。

上記2試合の試合時間や3節以降の日程発表は来週1/22の予定です。

0000008466_1

-ニュース
-,