サポーター 話題・ネタ

あのモーニング娘。にエスパルスサポーターがいた!

フォロワーの方からネタ提供がありました。(ありがとうございます)

あの、国民的超一流アイドルグループ「モーニング娘。」のメンバーにエスパルスのサポーターがいるとのこと。そのメンバーは野中美希ちゃん(16歳)

本人がブログでエスパルスドリームハウス清水店に訪れたことを書いています。

1439806572761

清水エスパルス/シンデレラノート@野中美希(モーニング娘。'16 12期オフィシャルブログ)
http://ameblo.jp/mm-12ki/page-6.html

好きなサッカーチームは清水エスパルス!野中美希です拍手

今日はキラキラエスパルスドリームハウスにいってきましたピンクハート

その名の通りドリームハウス!夢のハウスねこクッキーだったよん(((o(*゚▽゚*)o)))

私は
ピンクハートトレードカード
ピンクハートノート
を買いましたおねがいキラキラ

ノートとルンルン
欲しかったんだぁぁウインク

ってか、モーニング娘って12期まで来てたんだ…。

で、なぜエスパルスサポーターかというと出身が静岡市なんですね。さすが地元出身者です。ぜひ今度はスタジアムで観戦して欲しいですし、またブログでも紹介して欲しいと思います。

こうして地元の若いサポーターが育っているのは何よりです。清水だけではなく、Jリーグ全体の課題が新しい、若い世代のサポーターの獲得。

清水も地元小学生招待など若いサポーターを育てようとしていますが、キチンと根付いているんだなという印象です。

ちなみに8/14のレノファ山口戦は静岡市の高校生招待試合です!申し込みは今日8/4までですので、高校生の皆さん、家族に高校生がいる方は申し込んでみてはいかがでしょうか?

【静岡市内の高校生対象】8/14(日)レノファ山口FC戦ご招待のお知らせ(清水公式)
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/33731

-サポーター, 話題・ネタ
-,