話題・ネタ

【会見映像あり】「エスパルスは県のスポーツの誇り」 川勝平太静岡県知事が東静岡駅前のスタジアム建設を後押し

最近なにかと話題の川勝平太静岡県知事ですが、本日の知事記者会見で「東静岡駅スタジアムに使うべき」との発言がありました。

知事の記者会見はUstreamでアーカイブされていますので御覧ください。11分頃からの幹事社質問にて発言があります。32分あたりから記者の質問にも答えています。

知事記者会見(静岡県)(Ustream)
http://www.ustream.tv/recorded/52433975


県知事の後押しはありがたい限り。会見を聞いていると間違いなくスタジアム推進派。しかし、市長・市議会がどう捉えるかはわかりません。川勝知事と静岡市の田辺市長はあまり仲が良くないみたいですので(苦笑)...これで田辺市長がアリーナ側に流れたりしたら困りますが。

前にも書きましたが、 一番重要なのは静岡市民の声だと思いますし、その声を大きくするのはエスパルス自身の活躍です。その為にもJ1残留、そして天皇杯を勝ってACL出場へ。そうなれば更に新スタジアム熱は高まると思います。   

-話題・ネタ
-