サポーター ニュース 話題・ネタ

第3節のDAZN週間ベストプレイヤーに清水から枝村・松原が選出!第2節の六平に続いて2週連続 サポが決める投票もあるよ

今シーズンからJリーグのオフィシャルブロードキャスティングパートナーになったDAZN

そのDAZNが毎節「DAZN週間ベストプレーヤー」を発表していますが、J1第3節は清水からMF枝村匠馬DF松原后が選出されました!

枝村は1点目のアシストとなった右サイドからのクロスボール供給をはじめ、攻撃の随所で活躍。后はこの試合でも安定したパフォーマンスを攻守に渡って見せていましたが、後半ATにはJ1初ゴールとなるダメ押し弾を決めています。

また、先週紹介をしていませんでしたが、第2節の週間ベストプレイヤーにはMF六平光成が選出されています。

なお、この週間ベストプレイヤーはスポーツデータで有名なOptaのデータをもとに客観的な数値を使って構成されているそうですので、かなり確度の高い情報かと思います。ちなみにOptaもDAZNと同じパフォームグループなのだそうです。

DAZNによる選出としては、週間ベストプレイヤー以外に週間ベスト5ゴールも発表しています。現時点では第3節の発表はありませんが、清水から早く選ばれて欲しいですね。

一方、ベストイレブン・ベストゴールの発表はDAZNだけではなくJリーグ公式でも行っていますが、こちらはファンが投票するというもの。昨シーズンまでスカパーが行っていた企画に近いでしょうか。

MyベストゴールMyベストイレブンをサポーターが選出します。清水の選手がいいプレーをしていたら、いいゴールを決めていたら、どんどん投票しましょう!

MYベストゴール・MYベストイレブン投票(Jリーグ公式)
http://www.jleague.jp/vote_mvp/

 
[amazonjs asin="B01ETRGGYI" locale="JP" title="Fire TV Stick (New モデル)"]

-サポーター, ニュース, 話題・ネタ
-, , , ,